箱根駅伝

三浦しをんの「風が強く吹いている」を読

んで、正月に箱根駅伝を見てみようと思っ

た。テレビで目にしたことはあったが、通

しで見たのは初めて、もちろんいろんなこ

とをしながらであるが。勝負は非情である

が、出られなかった多くの選手達も含めて

栄光もないのに打ち込めるものがあったと

いうだけで見ていて羨ましく思う。(テレ

ビの感動話はいらないし、部活もいい話ば

かりじゃないだろうし、監督の激舌は聞い

てられないし、ビジネスになってもいるよ

うだけど。)

それで、夜に映画「風が強く吹いている」

を見た。うーん、ほんものには勝てないな。

でもほんものに勝てる映画がときどきある

からおもしろいんだけどね。

風が強く吹いている

風が強く吹いている

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ktoshi.hatenablog.com