グリア・ガースン「心の旅路」

これは最高のメロドラマである、ラブロマ

ンスとは云わない、わからないけど。

美しいのはグリア・ガースン、最近見た「

ミニヴァー夫人」でアカデミー主演女優賞

だがこのときはよく知らなかったし、こん

なに美しいとは。

監督は「哀愁」のマーヴィン・ルロイで、

メロドラマの傑作を2本を撮れれば名監督

と云えるだろう。

さて、グリア・ガースン、なぜそこまで耐

え忍ぶのか、あと一押しすればいいのにと

はらはら。相手の主人公があの空白の3年

をもっと本気で探究すればいいのにと思い

ながら、ハリウッド映画だからハッピーエ

ンドに決まってると安心もし、話はできす

ぎだと思いながらエンディングを迎える。

それでもこれはいい映画だった。おおくは

グリア・ガースンのおかげだけど。

積極的な姪が土壇場でとても聡明で潔く振

舞うところが感銘した、こちらもできすぎ

だけど。

心の旅路(字幕版)

心の旅路(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

ktoshi.hatenablog.com