さそうあきら「神童」1~3巻

お盆疲れか猛暑疲れかしばらくぐったり

している。マンガでも読むか。

さそうあきらはオーケストラの話「マエ

ストロ」が面白かったので、こんどはピ

アニストの話。この作家は絵がうまいの

かへたなのかわからない、でも個性的な

のは個性なんだろう。

こまかい感想は省略、面白かったです、

絵にも慣れてしまったし、いや、よかっ

たですね。

勢いで「俺たちに明日はないッス」も読

んでしまった。高校生の下ネタ話かと思

ったら奇妙な味のけったいな短編集だっ

た。こういう変わった話は好きです、も

うちょっと練り込んでもらえたらなあ。

もう一冊「タマキトヨヒコ君殺人事件」

というのも興味を持ったんだけどこちら

は未入手です。

ktoshi.hatenablog.com