さそうあきら「マエストロ」1~3巻

ブックオフでときどきマンガの棚を眺める。

もう知っている作家、作品はほとんどない、

それでいいんだけど、ふと目に留まるもの

がある、歴史ものとか日常ものとかで、全

1巻とか3巻くらいまでに完結していると手

がいく。パラパラと絵を見て、本のきれい

さを見て、ごくまれに購入する。それがこ

れ、作者は知らない、絵は見やすい、背景

はきれい人物はへた個性的、演奏で人が揺

れるところフォルテシモのところ良い。オ

ーケストラの復活の話、おもしろかった、

うんちくもよかった、あたりだった。

wikiをみたら映画化されてたんだ、知らな

かった。

マエストロ : 1 (アクションコミックス)
 
マエストロ : 2 (アクションコミックス)
 
マエストロ : 3 (アクションコミックス)