サンドラ・ブロック「ものすごくうるさくて、 ありえないほど近い」

トム・ハンクスサンドラ・ブロックとい

うから、中身は知らなくても、タイトルが

かわっていてもいいかと見たんだけど。

9・11に絡む映画をはじめて見た。自閉

症気味の少年の父親が9・11で亡くなり

それを受け入れられないのだが、母親にも

心を開かず、結局謎の老人に心を開いてい

く(またも寅さんなのか)。ラストに母親

とも心が通じ現実を受け入れていく。

話はなんとなくぎくしゃくしている、いい

話にうまく運ばれていかない、それがいい

のかもしれないが。サンドラ・ブロック

母親はありえないフォローだと思う。

タイトルはExtremely Loud & Incredibly Close

なのでそのままの翻訳、もっとよい題名は

なかったか。