ジェフ・ブリッジス「さよなら、僕のマンハッタン」

ナイーブで将来を開けない青年が、父親、

母親、女友達、そしてアパートの隣人との

関係の中で成長していく物語。青年のなん

ともいえない将来への不安、親との距離感

はよくわかる。そこへアパートの隣人と知

り合い一歩踏み出す、またも寅さん登場で

ある、ジェフ・ブリッジスはいいところを

持っていく。彼は「ラスト・ショー」のも

う覚えていない少年役らしい、いい映画だ

ったんだけど、「クレイジー・ハート」は

見てないし。

最後の方で家族と隣人の秘密が明かされる、

それはないなあと思いながら、まあイノセ

ントな青年のみっともない姿を見せて、な

かなかいい映画だったと思う。