春近し(続々)

一方で挫折したものも多い。頭だけでや

りたいと思っていたものはやはりダメ。

1.勉強をする

わたしは勉強嫌いだったのを忘れていた。

放送大学もやる前から挫折。web上での

オンライン講座gaccoとかいくつか見た

けど続かない。はい、挫折です。

2.運動する

スイミング・近所のスイミングスクール

にフリーコースがあり一年くらい通った

けど、加齢による皮膚過敏になったのか

湿疹ができるようになる、挫折。それな

らもっと水がきれいな50mプールがあ

るところへ行くようになったが、コロナ

で中断、挫折。

ヨガ・帰名してからも新しいところへ二

年くらい通いました、コロナで中断、挫折。

ジム・市営のジムへ一年くらい通いまし

た、コロナで中断、挫折。

Youtubeのストレッチ、体操、ヨガ・長

続きしません、飽きる、運動音痴という

より運動嫌いのようです。

3.囲碁

老後の知的な趣味は囲碁である、と勇ん

で碁会所へ行き、入会の申込をして、そ

の場でお手合わせをしてくれて、9石置

いて完敗、あっさり挫折。

ああ、まだまだあるんだけど。