刑事コロンボ

何度か目の再放送のようで、あらためて第

1回から見始め録画してなんとか10回まで

見た。高校生の時だったかな、面白かった

けどあくが強い、押しが強いキャラが苦手

だった。ちょうど寅さんが苦手だったよう

に。あれから50年近く、やっぱり変わらな

い、仕事中にアポなしでやってくる、とこ

ろかまわず葉巻(昔の映画、TVは煙草なく

してありえない、わたしも吸っていたけど)

である。意外にオチが見えてしまうのは、

話はまったく覚えていなくても、なんとな

く断片が記憶の淵に残っているのだろうか。

その後ピーター・フォークは映画館で「名

探偵登場」を見て映画スターだったんだと

思ったものだ。

刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX

刑事コロンボ 完全版 コンプリートDVD-BOX

  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: DVD