ギャラリー島田「コレクション展」

神戸で文化支援等精力的に活動をしている有名画廊へはじめて出かける。
いままで現代アートの小品を見る機会がほとんどなかったので、このジャ
ンルの画廊巡りをしようかと思っていたところで、たまたま小品がずらり
と並ぶとあったので楽しみに出かける。
ハンター坂という北野町へ向かう小路に安藤忠雄建築の1FとB1F。
うーん、ひとり1作品ではわからん、しかも小品ではやっぱりわからん、
こういう見方は違うなあ、やっぱり個展でいろいろ見て、全体の様子を
見て、できれば時間軸でも見ていくということなんだろう。でも若手作
家っていっぱいいるからなあ、うーん。
ところで石井一男の作品をはじめて見た。