ショーン・ペン「俺たちは天使じゃない」

ロバート・デ・ニーロショーン・ペン

主演の1989年アメリカ映画。

なかなかやっかいな映画、カトリック

様子が大きく絡んでいる。ラストにしゃ

べれなかった女の子が奇跡によりしゃべ

った言葉が意味が解らなかったが、新教

プロテスタント)に改宗したという意

味を含んでおり、それで司祭はまあ大目

にみようと云ったのかとわかった。

ショーン・ペンがいい、こんなに純粋な

顔をしていたなんて驚き。

話は三谷幸喜が喜びそうな振り回され型

のコメディ、おいおいと突っ込みたくな

るが、ときどき教会の話になりそのバラ

ンスはうまい。おもしろくてちょっと考

えてしまういい映画だった。デミ・ムー

アも若かった。