「マッドマックス 怒りのデスロード」

以前テレビから録画して見始めたが、なん

だこれはと挫けたのだが、今回また機会が

あったのでもういちど見てみた。傑作との

評判も高くどうしてかとの興味もあったの

で見始めたのだがやっぱりやめようかと思

いつつ。これは荒廃した未来の世界観が表

現されていること。暴力的であることを除

けば、想像を超える造形、映像表現、ここ

は我慢して見続ける。

片手の失った女が出てくる、シャーリーズ

・セロン、彼女の不審な行動が物語を動か

していく、もう止められない、引き込まれ

ていく。最後までずっとバイオレンス、も

のすごい力技の映画だ、いっきにラストま

で、でもちょっと大団円のような結末。は

て、これはなんなんだ。

webで調べた。

そうなのか、そういう話なのか、そのとお

りだ、だからシャーリーズ・セロンなんだ。

拍手。