スパイク・リー「ブラック・クランズマン」

闘士スパイク・リー作品なのでちょっと構

えて見た。なかなかサスペンスに満ちひや

ひやしながら、でも笑いもあってエンタメ

にもなっているきわめて怖い映画だった。

あとでwikiを見ると、主演 ジョン・デヴィ

ッド・ワシントンはデンゼル・ワシントン

の長男だった。

そして相棒のアダム・ドライバー、黒人排

斥の中のユダヤ人役というむつかしい役を

演じ、「パターソン」でも注目したのに続

いて感心した、存在感あるなあ。

人種差別を正面からも側面からも直視した

力作だった。

ブラック・クランズマン (字幕版)

ブラック・クランズマン (字幕版)

  • ジョン・デヴィッド・ワシントン
Amazon

ktoshi.hatenablog.com