「みじかくも美しく燃え」

1967年のスウェーデン映画。美しい純愛

映画だと当時の中学か、あるいは高校の時

に2番館上映で知ったのか、そういうイメー

ジの映画である。

さて、50余年経って、これは道行の映画

だ、純愛映画だなんてとんでもない、先の

見通しのない男のふがいなさ、だらしなさ

の映画だ。

美しいピア・デゲルマルクと美しい風景、

そこにモーツァルトのピアノ協奏曲第21番

が流れる、うっとりするような映像美でご

まかされてしまう。

ちゃんと除隊して、階級が違うなら駆け落

ちすればいい、でもダメ男の道行、曽根崎

心中でも男はバカみたいだからな。

結論、美しくいい映画だった(何故だ)。

みじかくも美しく燃え HDリマスター版 [DVD]

みじかくも美しく燃え HDリマスター版 [DVD]

  • 発売日: 2020/12/21
  • メディア: DVD