ビリー・ワイルダー「フロント・ページ」

昔見た傑作コメディ、ビリー・ワイルダー

のたたみかけるような物語、息もつかせぬ

展開、やっぱりおもしろい。ウォルター・

マッソーは大男で声もよく通る、ジャック

・レモンよりしらっとしておもしろい。恋

人がスーザン・サランドンとは昔は気づか

なかったな。

 

ちょうど三谷幸喜の「十二人の優しい日本

人」をテレビでやっていたのでもう何回目

かわからないけど見た。十二人の端役のよ

うな人にまで出番を与え印象を残すのはよ

くできていて、かつなんとも面白い。くど

いところの一線を越える越えないで傑作と

暑苦しいがわかれるのだろう。監督は「櫻

の園」の中原俊、「コキーユ〜貝殻」もよ

かったな。

ビリー・ワイルダーは代表的なのはほぼ見

ていると思うがコメディだけじゃないから

な、脚本家でもあるし。

フロント・ページ [DVD]

フロント・ページ [DVD]

  • 発売日: 2009/09/26
  • メディア: DVD
 

ktoshi.hatenablog.com