美しき5月の

新緑が美しい、花が咲き誇っている。

近所の散歩、北コースは五条川あたりまで、

東コースは大学の東校舎あたりまで、南コ

ースは駅前および九之坪城址あたりまで、

西コースは文勤および大学の西校舎あたり

まで。よその住宅の庭木や畑の草花を見た

り、新築や個性的な住宅を眺めたり、本屋、

コンビニへ寄るか寄らないか。

3、4kmくらいか、ちょっと少ないけど

まあ平坦ななにもないところだし。

4月は10冊程の本を読み、6本のテレビ映画

を見て(別途刑事コロンボ、高校講座、駅

ピアノ空港ピアノ等を見てる)、芝居DVD

を2本見て、趣味もすこしした。

元々家にいるのは好きだし退屈してはいな

い、切羽詰まっている人たちには申し訳な

いが騒がずへんに怖れず暮らす、美しき5月を。