色弱3:3錐体のこと(勉強中)

知っている人にはあたりまえの話なのだが、
色をどうやって見分けるかは3つの錐体が
あるかららしい。それでいくつかの疑問が
あり調べてみた。疑問とは、
1.3つの錐体はL-錐体、M-錐体、S-錐体
といって、光の波長に反応する、興奮する
センサーなのだが、なぜL-錐体、M-錐体は
かなり重なっているのか
2.重なっているなら2つでいいのではな
いか、なぜ色弱者は2つなのか(3つあっ
ても1つが弱い)
3.遺伝で習ったが、それで色弱者は自然
に増えないのか、減らないのか
4.なぜスペクトラムの隣り同士の色が見
分けにくいのではないのか 
等々。専門的に色彩論とか眼科学みたいな
ものを学べばあたりまえのことかもしれな
いが、それでもwebで調べてみるといくらか
わかってきた。それは(続く)