ハチの巣を駆除

猛暑である、なぜか日本中で名古屋がも

っとも暑い。

今年は庭にハチがたくさんいてなんか変

だなと思っていた、ホースで水やりをし

ていたらエアコンの室外機(2段積み)に

水がかかり、急にハチが5、6匹湧いて

きたので、2段の隙間を覗いたらハチの

巣が。あわてて業者に電話して早速来て

もらい駆除、数匹を退治。やれやれ。

さて、その翌日、出掛けていて駆除の難

を逃れたらしいハチが2匹、室外機まで

来て(夕方帰ってくる習性らしい)、あ

れ、我が家がないぞとうろうろしている。

翌々日もうろうろしている。

いやあ、可哀そうなことをしたか、みな

しごハッチよ。

ちなみに2016年の夏にも駆除しました。

ktoshi.hatenablog.com