おちつきの11月

急に寒くなってきた。

おちついてきたなという感覚がある、毎日

のペースもようやくつかんできた。

忙しかった日の夜や日曜日の夜、明日仕事

に行かなくてもいい、とふと思う。特に仕

事に過分なストレスがあったわけではない

が、やはりそれなりのプレッシャーがあっ

たのだろう、それがなくなっただけでも気

分はいい。

ヨガとスイムと散歩でからだをほぐしてい

く、なかなかおもいどおりにはならないが

すこしづつ、維持していくだけでもよしと

する。

あることの足掛かりを見つけたので次につ

なげる準備をするつもり、やりたいことも

整理しなければ、すこしアクセルを踏む。