きのうは第九レッスン2回目。イールシュトゥルストから
いちばん繊細なところ。4パートの構成の説明を受けなが
ら、各パートが1拍前から飛び出るところとか、順番に、
ムース3段活用とか、ベートーベンはテクニックを駆使し
ていることがわかる。おもしろい。といってる間にもう
フーガの入口まで来てしまった。このところ結構やっかい
なことが重くのしかかっていて、ひとときそれを忘れさせ
てくれる、ありがたいことである。
きのうは第九レッスン2回目。イールシュトゥルストから
いちばん繊細なところ。4パートの構成の説明を受けなが
ら、各パートが1拍前から飛び出るところとか、順番に、
ムース3段活用とか、ベートーベンはテクニックを駆使し
ていることがわかる。おもしろい。といってる間にもう
フーガの入口まで来てしまった。このところ結構やっかい
なことが重くのしかかっていて、ひとときそれを忘れさせ
てくれる、ありがたいことである。