イ・ジョンウン「オマージュ」

2022年韓国映画

韓国映画もすこし見ている、あたりまえ

だが多様な映画が製作されている。

昔の女性がまだ社会で活躍できなかった

ころ、女性監督として映画を撮った苦難

とその作品を追っかけていく。それと自

身が現在、映画監督として壁にぶつかっ

ていることを重ねてよくできている。

主演はイ・ジョンウン、パラサイトの家

政婦だった。夫はどこかで見たことがと

思ったら冬のソナタの次長さんだった。

すこしづつ見ていると俳優が繋がってく

る、ソン・ガンホだけじゃない。

女性が外で活動できなかった、いまも困

難があるという状況を、昔と重ねて、う

まく描いている、しかもエンタメにもな

っている。キム次長(クォン・ヘヒョ)

が実は理解のある夫だったのがほっとし

ました。

オマージュ

オマージュ

  • イ・ジョンウン
Amazon