坂本龍一さん

1.本本堂未刊行図書目録

YMO散解後、1984年に本本堂を起こし、

この刺激的な「週刊本」のタイトルに魅

かれて買ったのでした。教養の人でした。

2.ウラBTTB

YMOを含めて音楽にはあまり興味がなか

ったのですが、このシングルCDは買った

のでした。

3.たかが電気

全発言を読むと意図が違うんだけどね。

4.日本サッカーの歌

サカモトの作品が思わぬところにあると

知りませんでした。ところが、2010年

佐渡裕の指揮で聴いていたのであった。

知らなかった。(こういうときはBlog備

忘録はエライ)

 

71才というのは胸が痛む。

清志郎のときも驚いたものだが、サカモ

トにはわたしの切実感がある、そういう

年令になってきたからか。合掌。

ウラBTTB

ウラBTTB

  • WM Japan
Amazon

ktoshi.hatenablog.com