ハリソン・フォード「アデライン、100年目の恋」

まるで知らない映画だったが、ハリソン・

フォード、エレン・バースティンがでると

いうので見た。アイデア勝負の映画、歳を

取らない、年老いない女性の人生、とても

興味深かったが、名前を変えて生きる、パ

スポートも偽造する、投資で成功し暮らし

ているような場面もあったが、もっといろ

んな困難があったはず。恋愛にフォーカス

しているのでちょっともったいない。老い

ない主人公の娘、年老いた娘が久しぶりの

エレン・バーンスティン(1974年のアリス

の恋、ハリーとトント、よかったなあ)、

年令が逆転していてうまい。ハリソン・フ

ォードはなかなか出番なく、いよいよ衝撃

の出会い。ちょっと厚みはなかったように

思えるが面白かった。