ルネ・クレマン「雨の訪問者」

大林宣彦監督のチャールズ・ブロンソンCM、

オ~マンダムが一世を風靡したのは1970年

だった。もちろん大林のことはまったく知ら

なかったが。その年、チャールズ・ブロンソ

ンの映画「雨の訪問者」がロードショー封切

で人気だったのを覚えているが、もちろんそ

の後も見たことがなかったが、今回はじめて

見た。

なんと監督が「太陽がいっぱい」「禁じられ

た遊び」のルネ・クレマンだった。主題歌は

フランシス・レイだった、聴いたことがある。

有名どころばかり。

で、作品としては、よくわかりませんでした。

フランス映画はときどきまったくどこがいい

のかわからないことがある。