池井戸潤「下町ロケット2 ガウディ計画」

しばらく前にブックオフで「下町ロケット

シリーズ4冊揃いがあったので購入。1は

読んだことがあったが、2以降読むために

再度1を読んでから2.ガウディ計画を読

んだ。わかりやすいぐんぐん読める物語、

こういうのは多かれ経験してきたので、あ

あ、こういうことにもう関わらなくてもい

いんだと今は安らかである。

ところで、1の文庫解説を読んでなるほど

と思ったのだが、この中小企業にも、ライ

バルの大企業その他にも、狭量の人がいる

し度量の大きな人もいる設定になっていて、

単純な勧善懲悪になっていない。確かに強

引であったり力を誇示する人も、家では孫

にやさしかったりするので人間はそう単純

ではない。

面白かった、でもやっぱりできすぎている

という感想はいけないかな。まだ、3と4

がある。

下町ロケット ガウディ計画 (小学館文庫)

下町ロケット ガウディ計画 (小学館文庫)

  • 作者:池井戸 潤
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: 文庫
 

ktoshi.hatenablog.com