吉田拓郎コンサート中止

午前中に・・・
7月8日コンサート当日、大阪グランキューブへ行きました。
先回のツアーの大阪岸和田会場が中止になり、久しぶりの大阪
公演。会場に着くと、外はなんだかのんびりした感じ、超大型
トラックが横付けされていてなんだろうなと思いながら、入口
へ。電光掲示板に人だかり、ラストツアーなので拓郎のメッセ
ージでもあるのかなと見ると、中止の貼り出し。
ありゃりゃ。とっさに残念より心配、落胆より不安。周りの人
達もとても冷静。そして、払い戻しでなく中止の決定。
バックバンドの次のスケジュールがあり、ライブ収録DVD発
売予定などいろんなしがらみがあり、拓郎も大変なんだな。
わりきりましたね、つま恋のビッグイベントが最後の観たこと
になるかもしれないが、それはそれでよかったのだろう。しっ
かり養生してください。