宮崎あおい「好きだ、」

2005年、石川寛監督作品。

17才の宮崎あおい瑛太、大人になっ

て再会34才の永作博美西島秀俊の想

い。

寡黙な映画、彼らはあまりしゃべらない、

ほとんど話さない、映画館ならいけるけ

ど、家のテレビで見るのはつらい。奇妙

な映画だと思い、調べてみると、監督は

台本なし自由に演技してくれとの演出。

そこで宮崎あおい瑛太の水門でのはじ

てのキスシーンがわかる。なにもなくカ

メラは回り、ふたりはどうしようかと黙

っている、立ち上がって階段をうろうろ

する、ひとことふたこと、それらが本当

にはじめてキスをするかもしれないため

らいと緊張感がひしひしと伝わってくる。

そして宮崎あおいからキスをする、瑛太

からじゃなくて。

えらい、宮崎あおいを見直した。

好きな永作もよかったけど、これはこっ

ちだな。

好きだ、

好きだ、

  • 宮﨑あおい
Amazon