小林愛実ピアノリサイタル大垣

ショパンコンクールで4位入賞したとき

も気に留めなかった、派手な反田恭平に

目が行っていた。ところがyoutubeにコ

ンクールの演奏がアップされているのを

知って3次予選のショパン24の前奏曲

を聴いてみて驚いた、特に15番雨だれ

のプレリュードを聴いてびっくらこいた、

なんだこれは雨だれなんかじゃない、哀

しみが空から降ってくるようだ。それで

小林愛実にいっきに注目するようになる。

そしたら結婚出産でさらに驚きコンサー

トも中断となり、webで調べていたら12

月に隣県の大垣市で復帰後のリサイタル

があることを見つけチケット購入、昨日

行ってきました。

考えてみればピアノソロのコンサートに

は行ったことがなく、前半がシューベル

即興曲集(4曲)、後半がショパン

幻想ポロネーズや幻想即興曲ほか4曲、

シューベルトははじめて聴く。

アンコールに24の前奏曲の17番を弾い

てくれてうれしかった。いい時間をもら

いました。

長い目で小林愛実を見ていこうと思う。