ヒッチコック「引き裂かれたカーテン」

まだまだ見ていないヒッチコック作品があ

る。ポール・ニューマン、ジュリー・アン

ドリュース主演というから有名作品かと思

いきやそうでもないらしい。

反共プロパガンダ映画かなと思いながら、

いやそういう政治的な感じはなく、楽しく

茶化してるんだろうなと感想。最後の方で

でてくる亡命希望のポーランド女性はリラ

・ケドロヴァという名女優だそうな。

さて、なんとなくもたもたしている感じ、

二人ともいつも堂々としているのでハラハ

ラ感がすくない、臨時バスの逃亡は面白か

ったけど(怒って降りてしまうところや細

かいサスペンス感あり)。

といいながらあっというまに2時間強見てし

まった、ヒッチコックでした。

引き裂かれたカーテン [DVD]

引き裂かれたカーテン [DVD]

  • 発売日: 2012/09/26
  • メディア: DVD