原田マハ「風神雷神」(上)(下)

並行して読書していると続けて読み終わる

という場面がある。続けてブログに載せて

も別に多読しているわけじゃない、たまた

まです。

さて、俵屋宗達の話、どんな人物だったか

よくわかっていないので、天正遣欧使節

の史実に重ね合わせて、フィクションの風

呂敷を大きく拡げて物語る。

まあ、それはいいんだけど、さらにカラバ

ッジョが絡んでくる、これはちょっと拡げ

過ぎのように思える。読んでるときは、カ

バッジョの影響が宗達の絵のここに反映

されたのであるというような展開があるの

かと思っていたらそれもなく。でも、エン

タメ上下巻一気に読んでしまいました。

天正遣欧使節団の話が興味深かった、もう

すこし知りたいと思った。

風神雷神 Juppiter,Aeolus(上)

風神雷神 Juppiter,Aeolus(上)

  • 作者:原田 マハ
  • 発売日: 2019/10/29
  • メディア: 単行本
 
風神雷神 Juppiter,Aeolus(下)

風神雷神 Juppiter,Aeolus(下)

  • 作者:原田 マハ
  • 発売日: 2019/10/29
  • メディア: 単行本