いまさら4

この件がなぜ「いまさら」というタイトル

になっているかも忘れてしまったほど世の

中は動いてしまっている、緊急事態宣言、

みんな一所懸命なのによくわからないこと

ばかり。

淡々と普通の日常をおくる。毎日、朝から

家事をして、趣味のことをして、読書をし

て、録画した映画を見て、近所を散歩して、

時にマスクして買い物に行き、まあなんと

か暮しているように思える、ふとこのなん

ともいえない不自由さはなんだろうとそっ

とつぶやいてみる。

リタイヤしたら放送大学だと意気込んでた

のに断念したので、この4月からNHK高校

講座をはじめよう(まず英語、世界史、美

術)と見始めた、が、どうかな、どうかな。