「大統領の執事の涙」

大統領の執事の涙 [DVD]
どうしてこういう映画をハリウッドで撮る
ことができるのだろう。
自分の思いは内に秘めて、与えられた場所
で誠実に生きることが、信頼感を高め、思
いのちいさな達成になることを、執事とい
う仕事から教えてくれる。しかしそれに反
発する息子はデモなどの直接行動でそれを
達成させようとするが、結局は同じ苦難に
おいて同じ方向を向いていたことを理解し
親子が和解する、それをずっと見守る妻
(母)の存在、これらの家族の物語だ。
この妻役の女優はオプラ・ウィンフリー
いう有名なキャスターだそうだ。そして、
農場主はバネッサ・レッドグレイブ、執事
の母はマライヤ・キャリー(わからなかっ
た)、そしてナンシー・レーガン役はなん
ジェーン・フォンダ(わからなかった)。
多くの人達の思いが込められた映画を、
レンタルで借りてのんびりと週末の休日に
見た。