ウディ・アレン「ミッドナイト・イン・パリ」

Midnight in Paris/ミッドナイト・イン・パリ[日本語字幕無][PAL-UK][リージョン2] [DVD][Import]
昨日はなんばパークスシネマで好きなウディアレンを
観てきた。ウディアレンのヨーロッパ嗜好、芸術志向
がいやみなく表されていて楽しんだ。過去の有名芸術
家がいっぱい出てくるのだが、もうすこし絞って絡ん
でくれたほうが散漫にならずよかったかな。
博識気取りの友人はだれだったかなと思いながら、ク
イーンのブレア首相のマーチン・シーンとは気付かな
かった。なんと、美術館の説明員はサルコジ夫人だっ
た。一方、久しぶりにキャシー・ベイツをみた、存在
感あった。ガートルード・スタインという有名な批評
家、パトロンだったらしい(知らん)。