2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロバート・ベントン「プレイス・イン・ザ・ハート」

プレイス・イン・ザ・ハート [VHS]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 1993/02/24メディア: VHS クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るクレーマークレーマーのR・ベントンが、サリー・フィールドを 主演に作っ…

村上春樹「1Q84」その3

ようやく上巻(Book1)読了する。 リトルピープルか。やはり空には月が○○○。

村上春樹「1Q84」その2

5月29日、1Q84がようやくでてきた。 やはり、Qはクエスチョンだった。 空には月が○○○。

村上春樹「1Q84」その1

5月28日、仕事の帰りに購入し、寝る前に少し読み始めた。 必殺仕掛人だ!謎ばかりだけどぐいぐい行ってしまうじゃないか、 これはやばいと早々に切り上げて寝た。 はじめて群像新人賞作「風の歌を聴け」を見つけたとき、当時は 新人賞作家をあさっていた…

大崎梢「配達あかずきん」

書店を舞台に、書店員が、日常の謎を解くというミステリー。 とても興味深い設定で、日常の謎ってやつも好みなのだが、 ちょっと弱いかな。今後に期待します。

ギンギラ太陽’S「BORN TO RUN」

録画してあって面白いといわれたので観てみる。 いろんなことを考える人がいるんだなあ。すごいなあ。 この大塚ムネトという座長はいい顔しているなあ、 しっかり話のできる役者だなあ、背筋が伸びてるなあ。 芝居って力があるものなんだなあと納得させらた…

名古屋ボストン美術館「ゴーギャン展」

5月3日にゴーギャン展を観に行った。 「我々はどこからきたのか、何者なのか、どこへいくのか」は日本初出展。 さすがに力を感ずる。誕生から死まで人間を大きく描いている。 これ一枚の展覧会であった。

吉田拓郎「午前中に・・・」

拓郎がエイベックスに移籍しての初アルバム。 インディーズのエレックから、ソニーミュージックでの 個人レーベル、オデッセイ、そしてフォーライフ設立、 脱退してのテイチク移籍、最後にあのエイベックス。 何があったのかそれぞれわからないが、どこにお…