春めく2

いろいろ思案している。

某団体の役割分担が回ってきてやむなく受

けその初会合へ行ってきた。やれやれ。

NPOの事務局が変化しなにか役割を荷わ

なければならなくなって、さてさて。

どうなんだろう、人と絡むのがとても億劫

になってきた。フリーになったことと、コ

ロナの影響と両方だろうか。ほぼひとり、

家族とで2年も暮らしてきたからそれに馴

染んでしまったのだろう。

毎日あれこれといそがしい、あっという間

に一日が過ぎる、不思議である、働いてい

た時間はどこに消えたのか。

昨日から花粉症の薬を飲み始めた、まだ症

状はないのだが予防のため。ことしは梅を

しっかり見ない間に、桜がやってきそう。

焦る。