フレッド・アステア「足ながおじさん」

本を読んでいない。

孤児の女の子(18才だから女性か)が、い

つものアメリカ人が好きな元気で勝気な役

どころで、なにごとにも動じないところが

いい。でもなあ、留学させてもらえるのは

いいけど、高級ドレス一式を贈られてきた

り、NYに招待されてスイートルームに宿泊

できることに違和感は感じないのか、残さ

れた養育院の子どもたちを思い浮かばない

のか。足ながおじさんにではなく、友達の

叔父様(実は同一人物)に簡単に恋をして

そんなに上昇志向なんだろうか。夢物語だ

ということはわかっていてもしっくりきま

せんでした。

ストーリーは別として、フレッド・アステ

アの踊りをしっかり見たけど、無駄のない

動き、なんともスマートな品のある踊りな

んだなとあらためて感心した。やっぱり夢

見る映画なんだな。

足ながおじさん [DVD]

足ながおじさん [DVD]

  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: DVD