松坂桃李「新聞記者」

テレビで放映するとは思わなかった。どこ

かで見ようとは思っていたが、日本アカデ

ミー賞も取ったし。

さて、内閣府、内調の景色があれではどう

なんだろう、ディストピアの世界みたいで。

実際には普通のどこにでもあるような職場

だと思うし、それならより怖かったのに。

仕事とは多かれ少なかれこんな世界だけど、

でもやっぱり隠すこと、嘘をつくことが国

の組織ぐるみだとなるとなあ、個人は非力

だ。新聞記者も態度でかい奴に対応したこ

ともありいろいろだが、チェック機能とし

ては必要で、双方が弱点やミスを犯しなが

らも緊張感を保つということでしょうね。

不満もあるにはあるが、なかなかシャープ

な展開でよくできていた。松坂桃李よくぞ

出演した褒めてつかわす。

新聞記者

新聞記者

  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Prime Video