ショーン・コネリー「レッド・オクトーバーを追え!」

ここしばらくなぜ娯楽映画を見てエンタメ

小説を読んでいるかは、瘤ができて摘出、

治療中かつ生検中だからあまりなにかをす

るのが億劫なので・・・。

さて、しばらく見ていたらこれは見たこと

があるぞ、マンガ沈黙の艦隊かな、いやや

っぱり見たことがある、でも最後まで思い

出せず見てしまった。米艦艦長のスコット

・グレン、CIAのアレック・ボールドウィ

ンともに見たことがあると思いきや前者は

ライト・スタッフのかっこいいアラン・シ

ェパード役だったし、後者はなんとローマ

でアモーレ、ブルー・ジャスミンのあの太

った男じゃないか、まるで変わってしまっ

て。ストーリーとしてはもっと切実な動機

がほしい、アメリカのプロパガンダ映画そ

のものだがしっかりいっきに見てしまった。

こういうのはアメリカは強いな。