銀座松屋イベントスクエア「榎並和春絵画展」

銀座の老舗デパートでの個展を観た。もう何年も前から興味
を持っている画家で、去年からの世情の中で、今回のテーマ
である「日々礼賛」であるとか「祈り」とかの意味は特に特
別なものになっている。静かにゆっくりと観ていたい絵だ、
昼休みに行ったので画家さんは居なかったが、構えず気持ち
よく観られた。デパートなのでとなりは工業製品のデザイン
コレクション、むこうでは古書市をやっていて、なかなかい
い組み合わせだったが、これらの絵はシャープな打ちっ放し
の壁なんかに似合うのかな、前者のデザインコレクションの
方が似合うのかなと思った。
画家のHPは、http://enami.sakura.ne.jp/topindex.html