春近し

フリーになって半年ごとにちいさなテー

マを持つを書いたことがある、とんでも

ないことだった、あっという間に5年が

過ぎた、コロナ禍もあったからだろうが、

それでも光陰矢の如しである。

半年じゃない、5年ごとにテーマを決め

るぐらいでちょうどいい。

運動すること、勉強することは脱落して

しまったが、趣味のこと(地域の人との

かかわりのことを兼ねて)、本と映画の

こと、家事をすること、ボランティアの

こと、は「思いつき第二次五か年計画」

に繋いでいく。こうやってお気楽にスタ

ートボタンを押すのはわたしの性格であ

る。許してほしい。

そして、もうひとつ準備中のことがある

んだけど、ここに書けるようになるだろ

うか。

近所の家の庭の梅がもう七分咲きくらい

か、春近し。