ジョニー・デップ「ギルバート・グレイプ」

やっぱり小説の映画化か、この設定は文

学だろうと思ったが。まったく情報なし

ジョニー・デップとデカプリオという

ので見たのだが。

ジョニー・デップシザーハンズかパイ

レーツ・オブ・カリビアンかチョコレー

ト工場の怪優、やりたい放題の俳優と思

っていたら(ティム・バートンのせいか)

なんと、ういういしくてかいがいしい青

年役で驚く。このとき30才、もっと若々

しく見える。

どういう話なんだろう、困難な母親と弟

を抱え小さな田舎町から出ていけない、

それでも家族を守ろうとする。でもやは

りそこから解き放たれていく、希望の物

語。

なんだけどなあ、いい話過ぎるなあ、ほ

んとはそういう話じゃないような気がす

る。なんだろう。姉や妹だって家族を守

ってるんだ、でも解き放たれていくのだ

ろうか。

どういう物語なんだろうか。