決心(続き)

6月1日からスマホとPCからグークルやヤ

フーのニュースを見ない、もちろんコメン

トも見ない、ツイッターはやらないし、ラ

インは家人とだけだし、それらをもう3週

間継続している。なんだ特に問題はないじ

ゃないか、ちょっと暇なときスマホに手が

いきそうになるが、いやいやと気付くだけ。

一応新聞は読むが、NHKニュースはちらっ

としか見ず、民放は見ない。たしかに情報

は少なくなる、でも生活にはこまらない、

なにごともなかったかのようにオリンピッ

クも盛り上がってくるだろう(わたしもユ

ーロ2020を見てるんだから云える立場じ

ゃない)。

わたしは静かに穏やかに2021の夏をやり

過ごす。そういえば、オリンピックの最中

に海外へ行きたいと相談していたときもあ

ったなあ、うたたかの夢。

ktoshi.hatenablog.com