コロナ365日

 

一年の記憶。

ダイアモンドプリンセス号の頃はまるで他

人事、3月から急の全国学校休業要請があり、

そんな事態なのかと驚くが、GYMが閉鎖に

なり、趣味のクラブも休止となり、蟄居閉

門となった。花粉症用のマスクのストック

がなくなり、どこにも売ってなくてガーゼ

マスクを勘考したり、webで高額マスクを

買ったり。それからずっと気分はそのまま

で、あれよあれよと一年だった。

わが市は8.6万人で感染者274名で0.32%、

全体では1.2億人で43万人、0.36%だから

まあ平均的な地域である。くりかえしにな

るがこの0.3%に怯えているわけではまった

くない、問題はもし症状がおかしくなった

ときにスムーズにしかるべきところまで連

れていってもらえるかということであり、

この漠然とした不安は半年前1年前から変

わっていない。ワクチンもふつうに連絡が

あれば淡々と受けるだけで順番には興味は

ない、でもオリンピックがあるからみたい

なことは云わんでくれ。

あっという間の1年だった。これを機会に

こんなことをやりました、これに打ち込み

ましたということもない、怠惰に過ごしま

した。今日も近所の庭の梅を見てきた、紅

白のしだれ梅がきれいだった。

ktoshi.hatenablog.com