クリント・イーストウッド「チェンジリング」

クリント・イーストウッド監督は人気実力

トップの活躍であるが、今回もどうしてこ

のような題材をみつけてきて映画化しよう

と思ったのだろう。重い映画だ、重すぎる。

権力はミスを認めない、身内を庇うのはよ

くわかる、自分の中にもそういうことはな

いとは言い切れない、でも人の人生を台無

しにしてしまうことはできない。後半で委

員会か聴聞会が開かれ事実が得られる、ま

た手伝っていた少年が告白をする、人の小

さな良心が真実を明らかにしていく。ラス

トで息子の行ないが語られ母親は誇らしく

思う。つらい話のなかで小さな灯りが燈る。

堂々たる映画だった。

或る夜の出来事」のエピソードが出てく

る、母親にも小さな喜びが育つことを願う、

アンジェリーナ・ジョリーは頑張った。

チェンジリング (字幕版)

チェンジリング (字幕版)

  • 発売日: 2015/11/05
  • メディア: Prime Video