佐藤優・中村うさぎ「聖書を語る」

信仰の不思議、キリスト教の不思議にはずっ

と漠然としたもやもや感を持ってきた。とい

ってしっかり勉強しようとは思わないが、そ

れらしいたらたら読める読み物があると手に

取ったりしてきた。でもその不思議さは人そ

れぞれに異なるようでなかなかすっぽりそう

だったのか、そうなのかというところにたど

りつかない、かゆいところに手が届かない。

これは佐藤優中村うさぎ(よく知らない、

まったく読んだことがない)との対談。いや

なかなか面白かった、ちょっとそうなのかと

いうところもあった。

聖書を語る (文春文庫) 

ktoshi.hatenablog.com

ktoshi.hatenablog.com