ロン・ハワード「エイト・デイズ・ア・ウィーク」

ザ・ビートルズ EIGHT DAYS A WEEK  -The Touring Years DVD スタンダード・エディション
ビートルズを最初にラジオで聞いたのはき
っと「リボルバー」の頃でどうしてこれを
女の子がきゃーきゃー云うのかわからなか
った、当時の私にはちょっとむつかしい曲
だったからだ。その後「ヤアヤアヤア・・
・」のリバイバル上映があり女の子と観に
行ってこんなにポップだったのかとはじめ
て知る。それで最初からすべて聞いてみて、
伝記みたいなのも読んで、私も人並みのビ
ートルズファンに。
さて、ロン・ハワードはデビューからツア
ー、ステージを辞めてしまうまでを編集し
て、いやビートルズも大変だったねと映画
にする、確かにやむにやまれぬ成り行きだ
ったね。ラストにアップルレコードの屋上
での感動のミニライブをやってほんとうに
ラストだったとしみじみ思う。