整理する(4.本その他その2)

文庫本、新書、マンガはすべて選別した。
結局半分以上処分をした、新聞回収と同じ
ように。
一方、LP、LDがまだ100枚近く残って
いた。もう20年以上前にLPは終りだCD
に乗り換えるとLPを中古レコード屋
持ちこんで売却した。そのときはクラシッ
クとジャズのレコードは売れたが、ロック
やフォークは売れずに持ち帰ってきた。だ
からそれらが押入れから出てきた。高校へ
入って小遣い(3000円だった)から毎月L
Pを1枚(2000円前後だった)選んで選ん
で買っていたことを思い出す。大学に入っ
てお金が自由になるといろんなLPを買っ
て聞いたなあ。うーん、泣けるなあ、処分。
LDはオペラやコンサート映像を沢山買っ
てこちらは処分も出来ずそのまま出てきた。
デジタルだと思っていたらアナログだった
のも知らなかったし、えーい、すべて処分。
売りに行くのも面倒なので産廃業者へ。