ジェフリー・ラッシュ「鑑定士と顔のない依頼人」

鑑定士と顔のない依頼人
映画館で映画を観はじめると習慣となり、
また、TOHOシネマズなんばへ。
さてプレミアスクリーンというシアター、
しかも席を選ぶときに後方にペアシートの
ようなのがあったのでよくわからないけど
ものはためしと選ぶ。そしたら、特別豪華
なシートが並んでいてしかもペアシートは
3人分くらいのゆったりソファ、オープン
してもう7年くらいなのにまったく知らな
かった。これは素晴らしい。
そこで観たのは、美術の鑑定人の恋の話、
それが最後にどんでん返し。ジェフリー・
ラッシュがいかにもそれらしく、D・サザ
ーランドもいかにもいかにも。ああ映画を
堪能したという気分。
さすがはジュゼッペ・トルナトーレ監督。