トム・フーパー「レ・ミゼラブル」

レ・ミゼラブル~サウンドトラック
ブロードウェイロングランの映画化で、英国王のスピーチ
トム・フーパー監督というので、久しぶりに映画館へ映画を
観に行く。
「ああ、無情」の話しか知らなかったが、コゼットのサイド
ストーリーがあり、フランス革命後の複雑な歴史背景もある
なんてことも小学生だった私に知る由もない。法と善との戦
いが中心にあるストーリーだそうだ。
舞台と違い映画なのだから映像が壮大なのはわかるけど、そこ
まではいらないような、それで中心線がぼやけるという感じ、
やっぱり舞台を見たくなる。ところでよく見かける舞台のポス
ターのあの女の子はコゼットだったんだ、知らなかった。
ところで、好きなヘレナ・ボナム・カーターは最近はこんな役
が多いなあ、楽しんでやってると思うんだけど。