AKB48「ヘビーローテーション」

【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-A>
劇団Contondoの芝居「朝日のような夕日をつれて」で、役者が女子
高生制服のような衣装を着て踊りながら歌を歌う場面があったのだ
が、それがAKB48の「ヘビーローテーション」の振付の完コピ
であり、それを知らなかった観客、若者はいないと聞かされていた。
先日はじめてyoutubeでしっかりPVを見て、確かに同じ衣装を着
て同じ振り付けだと理解、でもそれよりも、アイドルが下着姿で戯
れる映像(蜷川実花監督だそうな)を見て、放課後清純系アイドル
と勝手に思っていたのに違う路線なんだと納得。
(私にはエロいとしか思えなかったが)男の子には男の子の、女の
子には女の子の、特に女の子の潜在的なエロ可愛いという欲望みた
いなものを掴んだのだろうな。
この曲は去年の夏の作品だそうでまるで知りませんでした。
驚いた、恐ろし秋元康