「吉田拓郎展」

吉田拓郎アーチストギャラリー「タクロニクル」というのを
大阪道頓堀の中座くいだおれビルで開催されており観に行ってきた。
拓郎のLP、シングル、CD、チケット、ツアーブック、ポスター、
ギター(あのギブソンも)、生楽譜(少し)、TAMJINの撮影した写
真、そしてビデオ映像(未公開映像なし)。まあこういうものなん
だろうね、ファンというものはこれでも嬉しいものです。
でも、いつも書くことなんだけど、拓郎には力量のあるプロデュー
サーなりブレーンが必要だと思う。拓郎は確かに歌だけでないプロ
デューサーセンスもありアイデアもあり才能があると思う。でもわ
がままできままで、それはファンだけならそれでいいんだけど、こ
ういうイベントは、ファンでない人たちにいかに拓郎がすごいのか
を知らしめることも必要なんじゃないか。何故くいだおれビルなん
かでやるんだろう。人の集まるデパートがいいとはいわないけど、
ギャラリーとかガーデンレストランとかでやれないのか。美術館で
なぜできないのか。
さて、近況の映像があり、とてもやつれていたのは気のせいか、ゆ
っくり静養してほしいと思う。
ktoshi32010-03-06